最近のトラックバック

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 新しい びぎん の パース | メイン | 深夜 の キンキ の 塩焼 »

2009年12月11日 (金)

お久しぶり の 神座  と ラーメン屋さん、達

12月11日金曜日

 

昨夜から、雨、

もう、上がるんかなー、

で、

今日の買い物、

週末の分、今日と明日のん、

頑張って、お料理作る。

先ずは、鮑。

ドーンと買った。

Img_3808

30個。

と、

 

久し振りに、料理する、

〝オマール海老〟

Img_3809

ちょっと、ベタな、食材かもやけど、

活きている、オマール。

18年前、思い出して、料理してみる。

 

スタンダードな、料理が似合うかな、

ちょっと、緊張するわ、

焼くだけやったら、芸が無いなー、

どないしょいようかな、

〝ブールコンポーゼ〟いわば、混ぜ合わせバターを作って・・・

 

パリ風も、いいかな、


で、

ブログは、

こないだ、行った、

久しぶりの、昼外ご飯、

うん、

昼麺、

久しぶりの、

〝神座〟

Img_3418

この、通りも、ラーメン通りになってきた、ええ、傾向や、と、思う。

それに、感謝する。よ、

 

神座に、寶、花丸軒に、作の作。

実は、昨日、作の作、って、新しく出来た、ラーメン屋さんに行ってきた・・・・・・・・・   また、ブログで、紹介するね、

で、


ラーメンを、注文、

で、

いつもの癖で、

 

おにいちゃん、ネギ多めね、

って、

無意識に、言いそうになった、

うん、

ここの、

ネギ多めは、100円也。

Img_3407

 

で、

おいしいラーメン。

Img_3409

ちょっと、マスタのこだわりやねんけど、

この時期、神座に行ったの、

ハクサイの、美味しい時期になったかなー、って、

思ったから、

夏のハクサイも、ええかもやけど、

やっぱり、夏は、ちょっと、苦味があるように思う、

出回るころの冬のハクサイの方が、あもうて、美味い、って、感じる、


案の定、スープに、溶け込んだ、美味しいハクサイやった、

で、

ネギ多い目の、100円、は、やっぱ、ちょっと、なんやねん、 

上手く説明できひんけど、

で、

もやし、トッピング、選択、100円。

Img_3410

うん、

この、もやしには、感心。

スープにくぐらせてある、

これが、100円は納得。満足。

例えばね、

ここが、深夜に行く、お店で、酒ちびちび飲めるお店やったら、

マスタ、  間違いなく、トッピングで、ちびちび、やっちゃうね、

もやしに、半熟玉子に、わかめに、キムチに、ギョーザ。で、500円。

すみませ~ん、

とりあえず、ビールね、 それと、トッピング、ネギ以外、全部、ちょうだいね~、って、感じで・・・・ 

 

で、

ここのラーメンは、600円未満部門で、上位やと、思う。

最近、値のはる、ラーメン多いからね、

で、お味は、

好き嫌いやから、なんとも、いわれへんけど、ここの、ラーメンは、よう出来てると、思う、

どんと、来い、化調や、


店舗設計も、よう考えて、作ってはる、

それに、

清潔店舗やね、

Img_3412

で、ね、

麺は、ちょいと、すぐに、柔らこう、なるんよね、

びぎんの近くに、ラーメン屋さん、いっぱい。

 

金龍、含めて、100メートル足らずに、5軒の頼もしい、ラーメン屋さん達、

嬉しい。

うん、

もっと、増えても、いいよ、って、思う。

 

それに、欲言うなら、

出来たら、立ち喰いそば屋、さんも、この辺りに、一軒、出来ても、いいよ・・・・・ 





人気ブログランキングに参加しています。

応援、ポチット宜しくお願い致します!
  ↓

人気ブログランキング

Banner_23_2

いつも応援して頂き、感謝致します。


Img_3417




どうとんぼり神座 道頓堀店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347865/22491161

お久しぶり の 神座  と ラーメン屋さん、達を参照しているブログ:

コメント

さきほど予約したものです。
ブログ拝見いたしました。
新店舗楽しみにしております!


マスタさんこんばんわ☆

オマール海老美味しそう~
是非びぎんさんで頂いてみたいです☆★

私が住んでいる三重には神座そっくりなお店があるんですよ☆
しかも、「おいしいラーメン」っていうラーメンです(笑)
以前まで大阪に住んでいたので、初めて来店した時は神座の姉妹店かと思いました^^;

なかたにさん!
こんばんは、
ご予約ありがとうございました!

早速、ご連絡頂き、感謝です。

また、案内させていただきますね!

hinaさん、
こんばんは!

三重ですか、
そっくりな、お店、楽しいですね、
どんな、味かな、食べてみたいです。

オマール海老、美味しいですよ、活けの良いのは、特に甘くて美味です。
 

いつか、
びぎんに来て下さいね!!!

 神座のラーメンはナムプラーとかいしりとかの魚醤のたぐいじゃないでしょうか?
 美味しくて私も大好きです。
 よく郊外の大型店舗に行くのですが、特盛りとかあるんですよ。
 餃子やから揚げなんかもあります。
 私はもっぱら大盛りのワカメトッピング。
 本当は特盛りが食べれるんですが、1度注文してすごく恥ずかしかったんです・・・・・・・。
 ちなみに身長151cm。
 体重38kg。
 かなりの小食に見られます。^^

momo さん、
こんばんは、

はい、
神座、美味しいですね、
いろいろ、単品もあって、楽しいお店ですね、
momo さん、沢山食べられるのですね。
はい、特盛りとか、すごいですね、
って、
僕も食べれますが・・・
momo みたいに、小柄では、小食に見られますね、

コメント、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。