最近のトラックバック

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« お久しぶり の 神座  と ラーメン屋さん、達 | メイン | すし壱番 エイトワンビル 復活 深夜帯 と 鑫福 シンフク で 餃子 と ビール »

2009年12月12日 (土)

深夜 の キンキ の 塩焼

 

12月12日 土曜日、

 

今日は、忘年会、多いやろうね、

今週末と来週末と、忘年会の、ピークかな、

 

そういや、

マスタ、

忘年会も、クリスマス、も、あんまり、楽しんだ、記憶ないわ、

大晦日まで、働いて、元日から、仕事やったけど、

年越し、や、年末は、なんか、ワクワクしてた、

今年も、そうやわ、

年の瀬、近づくと、ワクワクやねん、 

 

 


 

で、

 


だいぶ、良いお店のお話。

 

 

先週のこと、

 

思い出して、行ってみた、

マスタの大好きな、お店、

思い出のお店。 


 

このお店は、一年くらい前に友達に教えてもらった、

 

 

カウンターに腰掛けて、スタート、

 

先ずは、ビール。400円。

Img_3531

 

ギンギンに冷えたジョッキに、注がれた、ビールは、ほんとに、美味い。

 

Img_3557

で、

アテに、

しろ菜のん、250円。

 

Img_3534

見た目より、ボリュームもあって、ええよ、

なんし、美味い。

お揚げさんも、ええ感じのお揚げさんやねん、

 

それに、このお値段、

3種盛りっては、350円、

マスタんとこの、鶏ハムと同じ値段よ、

堪忍して、や、

 

 

と、

お造り、

 

 

Img_3558

 

どれも、新鮮で、安い、ほんま、ここの、お造りは、値打ちのあるお魚や、

 

それに、

魚種が多いのも、魅力。

 

で、

マスタは、

 

あま鯛 焼霜造り 850円

Img_3537

 

お皿が大きいから、少のう見えるけど、9キレも乗って、ええよ、

ここのお造りは、ポン酢、と、醤油、どちらでも食べられるように、盛ってくれはる、

 

それに、器を、冷凍庫で冷やしてはるから、すごい、ええ感じやねん、

 

 

で、

すぐに、

ビールお替り。

Img_3540

 

と、

日本酒、

〝えにし〟

Img_3544

500円。

たっぷりと、注いでくれはる。

 

ちょっと、僕には、濃く感じるが、ええあんばい。

 

Img_3542


 

 

うだうだ、と、

考え事しながら、

お造りを、アテに、

ちびちび、進める、

 

 

新しい、びぎん、だいじょうぶかな、とか、

びぎんが、だいじょうぶ、か、っちゅうより、

僕が、大丈夫か、どうかやわ、とか、

一人、苦笑いしてみたり、

いろいろ、自問自答してみたり、

正月、どないしようかな、とか、

今月末の、27日、28日、の、イベントどないしようかな、とか、去年と、同様にしようかな、とか、

 

今日の、〆麺どないしようかな、とか、

あと、何杯飲もうかな、とか、・・・・・

 

 

で、

もう一杯、

日本酒、

 

〝鳳凰美田〟ほうおうびでん

 

Img_3568Img_3567

こりゃ、

美味い!

って、感じる、お酒やわ、

マスタの好みに合ったんやろうな、

Img_3569 Img_3572_2

MENUに、乗ってた、鳳凰美田の、新酒のほう、出してくれはってん、

美味しいわー、

 

 

ここの日本酒のMENUも、ステキや、

 

Img_3570

 

むっちゃ、種類、多ないけど、ズバッと来るねんなー、

 

 

クリクリっとした、スタッフのお兄さんが、試飲して、厳選してはるんだよ、

Img_3572

 

と、

〝えびクリームコロッケ〟550円

Img_3546

 

あ~、

堪忍して、

この、クリームコロッケは、やるわ、

ちょっと、マスタ、負けやん、

 

フライヤーで揚げてるのんと、違ごうて、

焼いたはるのかな、

揚げてから、オーブンに入れてはるのかな、

 

兎に角、

美味い、

 

洋食屋さんの、コロッケより、ええ。

 

手作りの味、満点。

 

 

で、

もういっちょ、

 

〝もぶしの和風ステーキ〟550円

 

Img_3551

 

たっぷりのお野菜に、もぶしも、ボリューム大。

 

 

もぶし、って、もぶし、って、言う、鯛だよ、

 

 

ここ、

ほんま、ええ、

 

みてみて、

 

ここの、

 

MENU。

 

すごいと、思う、

 

Img_3553

 

さあ、

仕上げに、麺とも、思ったんやけど、

 

 

みっけ、

 

こんなところに、

 

〝キンキ塩焼 ハーフサイズ〟1650円。

 

なんで、

こんな、値段であるの・・・ 

 

Img_3556

 

うん、
 
でかい、
 

Img_3559

 

ちょい、写真、下手やけど、だいぶ、下手やけど、キンキも悪いんよ、こっち向けへんから、何回やっても、あっちゃ、むきはる、

 

うん、 

十二分にでかい、

頭は、一尾分、

 

こりゃ、

新地で食べたら、いったい、いくらやねん、

って、

言うくらいの、

キンキ。

 

家で、食べたら、いくらやねん、って、思えへんのが、マスタのええところや、

 

今宵は、麺抜き。

 

こんな、夜もある。

 

 

ここは、

お金、こうやって、入れて、置いて、一回一回、お支払いするんよ、

 

キャッシュなんちゃら、って、言うんのんだよ、

 

Img_3576

 

 

うん、

 

満足、

 

初めて、この店に来た時、

マスタ、ショックやったんよ、

見習わな、アカンとこ、いっぱい、やったから、

 


 

人気ブログランキングに参加しています。

応援、ポチット宜しくお願い致します!
  ↓

人気ブログランキング

Banner_23_2

いつも応援して頂き、感謝致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347865/22519771

深夜 の キンキ の 塩焼を参照しているブログ:

コメント

2度目です、こんにちは。
マスタが行ったお店・・・
○○やさん??
昔の職場が近かったのでよくお邪魔しました!
朝までやってるのもいいですよね♪
梅酒飲み比べしてベロベロになりましたが(笑)
今度は日本酒飲みくらべしてみよっと♪

マスタ、
こんばんは。

手書きメニューの字もおいしそうな魅力的なお店ですね。

決して決して荒らしませんから、
魚大好きおばばの私に
そっとお店の名前教えてくださいませ。

お願いします。heart04

みんなで飲むのもいいけど、たまには私も一人で考えごとしに飲みに行きたい気分です。

日本酒いいですねhappy02

マスタ いつも味のあるブログ拝見させてもらってます。いつもすごいパワフルですし、あと動画も拝見しましたけどめっちゃひげ男爵なジェントルマンですね。食べに行かれてる店も私もよく行ってて懐かしくかんじます。たまたま見たブログをいつの間にか日々チェックしてました。     これからはネクストゾーンにむけてがんばってください。いつか酒が飲める時があればいいですね。もっともっとビギンでかなってほしい。ミナミは所詮割烹、鮨、和食、が依然強いとおもいますが、そこに新風を吹き起こせたってくだ 御縁があれば飲みたいすね 松屋とか良くいってましたもん。でわ 体に気付けてくださいハッスルッハッスルです   元イタリアン
 

kaoさん、
ご無沙汰しております。

はい!
そうでーす!!!
朝までやってはるのが、いいですね、
まえーに、このお店、ブログに載って、常連客の方が、・・・・って、聞いたので、
ふせました、
でも、
人気店ですもんね!

はい。
なかなか、kaoさんと、あえませんね、
会ったら声かけてくださいね!!!

マカロンさ~ん!

マカロンさんのお近くですので、直ぐに行けますよ、
〝にしや〟って、言います。
府立体育館の近くです。

いいお魚が、いっぱいのステキなお店です!

みゆたろうさん
こんにちは、

一人でお酒なんて・・・・・

どうしたんですか??

近くなら、僕が、すっ飛んで行くのですが・・・・・(笑

うん、
でも、
そう、
そう言う時、ありますよね!

松浦 邦之さん

はじめまして、
いつも、お読み頂きありがとうございます。

それに、度々コメント頂きごめんなさい。承認後に反映するように設定してまして、
 
はい、
そうですね、
特に、ミナミでも、宗右衛門町付近では、洋食は弱いですね、
紳士淑女の方々のご利用は、和食が多く、
和食店が多いからですかね、

はい!

ありがとうございます!!!

そうですね、
 
出来るところまで。
焦らず。

励みます!!!

お言葉ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。