最近のトラックバック

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 深夜 の キンキ の 塩焼 | メイン | 天政 と ニコニコオルビアさん と 難波酒場 と つるまる  »

2009年12月13日 (日)

すし壱番 エイトワンビル 復活 深夜帯 と 鑫福 シンフク で 餃子 と ビール



12月13日日曜日、

 

今朝は、早起き、

ええ天気やね、

 

朝から、祖父母のお墓参りに行ってきた、

もう、今年、行けるかどうか、分からないから、

ええ天気やったから、かな、お墓も人が多かったよ、

 

僕が、コックさんになりたい、って、思ったきっかけは、 小さい時から、祖父によく飲食店に連れて行ってもらったから、カウンターのお店によく、連れて行ってもらった。そこで、調理されるのを、見るのが、好きやった。

だから、お店、移転するのも、報告しときたかったん、

 

 

 

で、

ブログは、

 

祝、復活、

深夜営業、

 

の、

ちょろちょろ流れる方の、

〝すし壱番〟エイトワンビル、

 

あいよ!の、オネエサンの方。 だよ、

 

 

うん、

行ったら、開いてたよ、

Img_3719

 

先ずは、おビールから、

Img_3693

 

でね、

ここの、職人さん、かわりはってん、

 

こんどの、職人さんは、

うーん、

なんて、言うんかな、

 

優しくて、明るくて、オモロイ、方やわ、

それに、

ちょっと、

コロッとしてはるねん、

Img_3695

で、

ここに、握りは、一貫から、OK。

 

で、

金目鯛と、

Img_3697

天然の平目、肝のせ。


Img_3700

おいしい。


シャリコマやし、

ひと口で、ちょうどいい。

 

で、

今日のオススメは、こんなん、


Img_3698

 

で、

大好きな、

 

ナマコ。

Img_3704

 

ほんとに、ナマコっちゅう奴は、ポン酢が似合いはる、

醤油でも、イカン、

ウスターソースでもイカン、

 

 

で、

つまみを、もう一品。

 

白つぶ貝。

アテにて、用意してもらった。

 

Img_3709

 

これが、ええわ、


コリコリの、プリプリの、

あもうて、

最高。

 

肝は、コクがあって、ええ感じ。

 

Img_3708

 

やっぱ、この生の貝なんかは、

日本酒に限るね、

 

で、

今日は、寒かった、

 

熱燗。

 

ちょっと、熱い目の燗。


Img_3711

 

酒が、来たなら、

 

この、珍味。

 

〝ほやこのわた〟

Img_3712

 

あ~

 

ええわ~

 

珍味つまみながら、酒、チビチビ・・・

 

もの思いにふけながら、一週間を振り返る。

 

ちょっと、待って、 マスタ、って、 今、格好いい。んと、ちゃうん、って、思ってしまったよ、

 

 

で、

鯵。二貫で、

 

 

他のお客さんが注文する度に、

 

あいよ!

 

って、

オネエサンが、

ええわー、

 

たまちゃんの、あいよも好きやけど、

0.5ゲーム差くらいで、このオネエサンのあいよが、好きなんよねー、(笑

 


Img_3714

 

鯵も滞りなく、平らげ、

 

ニワカニ、お店も満席に、

 

びぎんで、お会いした、お客さんにも、ここで、会えた。

嬉しいもんやね、

お声かけさせてもらえるだけで、

 

 

出前の注文も入ってきた、

 

大忙しや、

さすが、ええ店は、忙しい。

繁盛や。

 

 

〆に、

明太子。

 

どんと、来い、プリン体、

 

Img_3718


もう、ちょっと、つまもう、とも、思ったが、

今日は、挨拶まで、 

 


ここ、やっぱ、ええお店やわ、

 

安いし、美味い。

 

 

今日は、あたらしい、コロッとした、職人さんとも、話せてよかった。

 

うん、

納得のお寿司屋さん。

 

 

ごちそうさま。

 

 

腹八分目、

健康、

熟睡、

この、三つが、過ぎったけど、

 

 


無視。

 

 

 

うん、


ハロー、

鑫福 シンフク。

 

お久しぶり。

 

Img_3733

 

ビールは、淡麗。

 

アテは、

Img_3723

 

湯葉かな、

それと、

ピーナッツ。

 

この、

ピーナッツが、バカ旨。

 

たかが、ピーナッツ、

されど、ピーナッツ。

 

ピーナッツにも、違いがあるんやね、

 

ここのんは、

小さめで、油が、切れてるねん、

カリッとしてはる。

ええ。

 

もう一品のも、よかった。


Img_3725

 

で、

注文は、

 

餃子、2人前。

 

のみ。


 

 

ごめん。

 


Img_3727

 

手作り感、溢れる。

餃子。

 


肉肉シイ、

中身に、

 

ちょっと、

モチモチの皮。

 

で、

タレ。

Img_3729

 

タレだけ、見てれば、ふぐを食べている気持ちやけど、

隣に、居てるのは、どっから見ても、餃子。

 

 

 

で、

ガンガンに冷えたジョッキの、淡麗、お替り。 


Img_3731

 

 

うん、

たまらん。

 

ビール2杯に、餃子、2人前、

で、

920円、やん・・・・・

 

堪忍して、

安いやん、

 

潰れんといてや、

また、くるからね、

 

 

 


おすしに、熱燗。

 

 

餃子に、ビール。

 

あー、ええわ~

 

 


マスタ、

 

シアワセ。

 

 


人気ブログランキングに参加しています。

応援、ポチット宜しくお願い致します!
  ↓

人気ブログランキング

Banner_23_2

いつも応援して頂き、感謝致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347865/22575511

すし壱番 エイトワンビル 復活 深夜帯 と 鑫福 シンフク で 餃子 と ビールを参照しているブログ:

コメント

コロッとした板前さん最高!
コロッとした人大好きですheart01

マスタ痩せすぎ!(^O^)

チョロチョロ寿司一回行ってみよ~っと(^_^)v

あみさん
こんばんは!

え~痩せすぎ・・・って、そんなに、痩せてませんよ、一回、90キロくらいになって、あわててダイエットして、今ですから、
じゃあ。コロッとしてみようかな、
そうですよね、
コロッとしてる人の作るのん、美味しそうですもんね!

はい!
チョロチョロのお鮨屋さん、いいですよ、
行ってみてくださいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。