最近のトラックバック

フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 天政 お持ち帰り の かやくご飯 | メイン | 新しい びぎん の パース »

2009年12月 9日 (水)

びぎん で 忘年会 

 

12月9日水曜日

 

今日の買い物は、天然のすずき。

すずきは、夏の魚のイメージがあるが、

寒くなった、今頃のが、美味いって、思う。

豪快な焼物が似合うかな、

 

 


さてさて、

ブログは、

持ち寄りパーティーの続き、

 

サクラママが一番に来てくれはった、

サクラママとは、久しぶりやわ、

相変わらず、元気な、おねえさん、

 

 

でね、

次に来てくれはったんわ、

ラーメンマン。

 

この方とは、2ヶ月振りくらい、

 

ラーメンマンは、頭囲、と、首周りが、一緒なんだって、

 

で、

サクラママが持ってきてくれはったん、

Img_3617

 

これ、

Img_3618

みんなの分、

お弁当作って来てくれはってん、

 

マスタ、だいぶ、感動やわ、

すごいわ、

サクラママ、

すごい、嬉しかった。


 

で、

 

いいんちょ~も、来た、

 

いいんちょ~

は、

ちょいと、機嫌悪かったんよ、

 

持ち寄りの商品、ゲットできひんかってん、

 

ちょっと、可哀想やった、

 

だって、

彼が、

この、会、一番楽しみにしとって、ん、

それに、

彼が、みんな、集めてくれはったから、

しゃーない、よ、いいんちょ~

どんまいや、

 

でね、

サクラママのサンドウィッチ、

バケット、一本、サンドウィッチ、

場所に寄って、挟んでるの違うんよ、

Img_3620

で、

ラーメンマンの、持ち寄り品は、燻玉、

Img_3622

すごく、美味しかったよ、

この、燻玉、

 

でもね、マスタ、

ラーメンマンの持ち寄り商品は、ラーメン、って、信じてたの、

 

と、

ラーメンマンから、の、もうひとつ、

こだわりの、鶏、

Img_3623

焼くのは、マスタ、

Img_3625

 

 

 

で、そろそろ、

乾杯、

 

いつもの、エーデルピルス

そう、

たまちゃんも、来はった、

Img_3627

 

さあ、

やっと、

いただける。

Img_3629

 

この、

ご飯、

鮭を焼いて、ほぐして、作ってくれはってん、

それに、赤ウィンナーのタコ、

 

で、

パンはマスタが上手に切ったよ、

Img_3633Img_3631Img_3630

 

 

 この、アボカドと、豚の生姜焼きの、入ったところが、特に、美味しかったよ、

 

Img_3634

 

で、

少し、遅れて、

2時間後に主役になる、

モツ鍋王子、も、来はった。

 

持ち込み品は、もち、モツ鍋、

 

Img_3638

Img_3640

Img_3641

 

モツ鍋王子は、来て、すぐに、なんも言わんと、鍋の用意してはったわ、

 

と、

モツ鍋王子、が、持って来てくれた、胡瓜。

Img_3647

 

前に会った時には、モツ鍋王子は、「ピクリ」とも

せえへんくらい元気がないって

聞いてたんだけど、

今日会ったら、すごい、元気になっていたよ、

 

うん、

マスタ、

安心したよ。

 

 

と、

マスタが、上手に焼いた、ラーメンマンの持ってきた、鶏。

 

Img_3645

 

と、

白ワイン。

 

Img_3650

 

たまちゃんの、お持込の、白ワイン、

 

シャブリ、ラ・ロッシュ 07

 

Img_3651

 

まあ、

これだけのメンバーで、

最終的に、ワイン、約11本空いた、よ、味もへったくれもない、人達やね、

ワインお替り、って、言う度に、たまちゃんが、ワイン取りにいきはった、  どんなワイン持ってくるか、マスタ、びくびくしてたよ、

 


Img_3655

 

最高に、美味しい、世界のモツ鍋を頂きながら、

楽しく過ごしたよ、

 

お店の話やら、真剣に話した、今日のメンバーは、お店を経営してはる人も少なくなく、ええ、勉強になったわ、みな、一生懸命、や、

情報交換もできて、すごく、よかった、

 

僕だけやないし、

 

少々しんどくても、

 

がんばらなアカンって、思った。

 

皆、時間に追われて、過ごしてはるみたいやった、

 

 

でも、

 

モツ鍋王子だけは、どうも、いらんことをする、時間を持ってるみたいで、困る・・・(笑

 

 

どこから、境目か、よう、わからんけど、皆、酔いがまわってきた、一番酔いがまわってきたのは、モツ鍋王子、どういう訳か、せんでもいいのに、自分のこと、カミングアウトしだして、ひとりで、自慢げに話して、皆から、責められていたよ、これって、自爆だよね、懺悔では、なさそうやったわ、

 

そうそう、ラーメンマンは、皆の期待を裏切らない、ラーメンストーリーを語ってた、期待を裏切らないけど、よく、考えたら、皆、その話を期待してなかったようで(笑、  気付かないラーメンマンは、永遠に、ラーメンの話をしてはった、マスタ、ステキ、って、思ってしまった、  今度、ラーメンマンと、ラーメン食べ歩きに行くって、約束した、京都に行くんよ、

ラーメンマンは、僕に、マスタ、何杯食べられる?って、聞いてきはった、何杯、って、・・・・ もうちょっと、細かく質問してよ、(笑

 

 

で、

モツ鍋の仕上げ、麺。

 

Img_3658

モツ鍋王子の麺は、しっかりと、していて、美味しかったよ、

Img_3659

 

ラーメンマンは、この麺の、分析も、怠ることは、なかったよ、

 

 


下の玉子は、仕上げの雑炊に使う玉子、

 

冷蔵庫から、勝手に、たまちゃんが、取ってきてはったよ、4個も・・・・・

 

おまけに、

冷凍庫からご飯取り出すときに、器も一緒に壊していたよ、トホホ・・・

 

Img_3661

 

雑炊も上手く出来た、


Img_3665

 

自動的に、モツ鍋王子は、潰れていった、

意識があるのか、ないのか、

最早、廃人、

終始、気味の悪い笑顔だったよ、(笑

 

 

うん、

今年、最初で、最後の忘年会になるかもやわ、

楽しかった、

ほんまありがとうございました。

 

また、

やろうね、

 


 

人気ブログランキングに参加しています。

応援、ポチット宜しくお願い致します!
  ↓

人気ブログランキング

Banner_23_2

いつも応援して頂き、感謝致します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347865/22533321

びぎん で 忘年会 を参照しているブログ:

コメント

ちょっと・・・

マスタの文章おもしろすぎます!!

今会社なのに、1人で半笑いなってます。

笑い我慢したらほっぺた痛いでしょ?アレ。。。

素敵な忘年会でしたね~♪

忘年会ってその年にあった嫌なことを笑いとお酒で消化する為にするんですよ!

だからモツ王子さんは忘年会を謳歌しましたね♪

わたしたちも来週びぎんさんで忘年会させていただきまーす♪

鉄板マスターのアツい視線に打ち勝ってください(笑

まいど!イヤ~ンホンマ恥ずかしい限りです。
大学の新入生歓迎コンパ以来の完全記憶喪失ですわ。
いろいろマスタに聞きたいこともあったのに残念です・・・・。
カミングアウトの件も次の日、いいんちょ~に聞いて焦りました・・・
怖い、ワインって美味しくて怖い飲み物ですね!!!
おかげで、タマちゃんが産卵した卵の雑炊も食べ損ねて・・・・・

また、機会があれば・・・・・よろしく…お願いします

わ~、楽しそうで美味しそうだし、凄く羨ましいですー!
私だったら何を持参しようかな?作ろうかな?って、つい妄想しちゃいました(笑)

今月は繁忙期で残業続き、なので・・・私は忘年会ができないかもしれません(哀)
良いんです、今は仕事が恋人だから←負け犬の遠吠え、ですね

しかしワイン11本って!どんだけ!(笑)
ビールだったら3リットル位飲めるけど、ワインだったら2本が限界かなぁ・・・?
でも、それだけ飲んだら、ほとんどつまみは食べれないですけどね。
大晦日は休みが取れたので、何処かに飲みに行きたいな~♪

えみりん、
こんばんは!

はい、
今回は、完全にもつ鍋劇場でした、
ブログに書けない、もつ鍋の実態を、お会いしたときにでも・・・

ほんと、
忘年会、って、笑いと、お酒で、
いいですね~
 
はい!
来週、待ってますね!

鉄板マスターの視線、
今年最後の、山場です・・・・・(笑

モツ王子さん、
こんばんは!

こちらこそ、ありがとうございました。
ほんと、楽しませていただきました、

新しい、モツ王子さんを見付けたみたいで、
最高でした、
僕も見習って、いろんなことに挑戦したいと、思いましたよ!

是非、次回も、宜しくお願いしますね!

☆★☆★さん、
こんばんは!

え~、ワイン二本ですか!
すごいな~

あの、
11本のワインは、もつ鍋が、無駄にイッキのみしてましたから(笑

 
大晦日、何処に行くのかな?
紅白で、一杯、では、ないのですね、

年末、忙しいでしょうけど、
頑張ってくださいね!

モツ王子が自害せぬよう

言葉を選び

優しく


状況を 説明してあげました(笑)


楽しかったです。  餃子ガッデム♪

いいんちょ~
おもろすぎやな!

矢吹さん、
ほんと、素敵ですね、
ごーいんぐまいうぇい、ですね、
見習えないけど、
男道、矢吹、ですね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。